spagettyの研究ノート

色々な研究をします

2012-01-01から1年間の記事一覧

Slideshow with jmpress.jsの注意点

jqueryでslideshowを作る時、アニメーションがかっこいいので、 Slideshow with jmpress.js はオススメなのですが、 気になる点があったのでメモ。 background-image を使うとアニメーションが微妙 全体がアニメーションとなるので、段落ごとにアニメーショ…

CSSだけで吹き出しを作る。しかもIE8対応。

こちらのサイトを参考に作ってみました。 僕も開発に参加しているベストティーチャーのスクリプトで、利用してみました。 こんな感じ。自然な感じでよいですねー! マイケル・ジャクソンは、King of Pop だよねーなどという会話もできちゃいます。

photoshopでレイヤーマスクの練習

今日は、こちらのチュートリアルを試します。 photoshopはマスクを使えるようになると、幅が広がりそうだ!となんとなく思う次第です。 さて、まずは今回も、無料で利用できる写真素材 足成さんの素材で、 レイヤーマスクの基礎を練習したいと思います。こち…

photoshopで切り抜きの練習

今回も、無料で利用できる写真素材 足成さんの素材で、 こちらのサイトを参考に、切り抜きの練習をしてみます。こちらの愛らしいワンちゃんをいじります。 工程は、上記サイトを参考するとして、photoshopでわわーっとやると、 はい、出来ました!簡単!しか…

photoshopでミニチュア加工の練習

無料で利用できる写真素材 足成さんの素材で、 こちらのサイトを参考に、ミニチュア加工の練習をしてみます。この写真を加工してみます。 工程は、上記サイトを参考するとして、photoshopでえいやっとやると、 はい、出来ました!簡単! そこそこミニチュア…

twitter boostrapでDatepicker

ってまだあまりブラウザ対応していないようなので、こちらを利用してみる。 http://www.eyecon.ro/bootstrap-datepicker/ 色々みてみると、上記をfolkしたこちらのほうが良さそう https://github.com/eternicode/bootstrap-datepicker久しぶりのコーディング…

tumblerとhatenablog

どちらがいいかなー

さて研究するか

うむ